妊娠時には体脂肪がサラッとしたオイルのようになり [ダイエット]

妊娠時には体脂肪がサラッとしたオイルのようになり、いつもはラード状の体脂肪とは違い、燃やしやすいのだ、という説です。

学術的な裏づけを探りましたが、残念ながら明快にそれが事実だとする資料を見つけることはできませんでした。
ただ、妊娠時には内臓脂肪も体脂肪も思いっきり伸ばされ、ぎゅっと広げられることは事実です。出産後はそれが一気にゆるむわけですから、上記のような考え方もあるかもしれませんね。

いずれにしても、出産は最高のデトックス、という考え方は、若干、不謹慎かもしれませんが、間違いのない事実でしょう。出産時に母体の排毒は胎児に対して行われ、長子が最も影響を受けます。だから、受胎の可能性のある女性はすべて生まれてくる赤ちゃんのためにきちんとした食生活と運動習慣を身につけてくださいね。

いずれにしても、このチャンスを体験できるのは、まぎれもなく赤ちゃんを授かった女性だけです。それまでの生活習慣や体質をリセットして、まるで蝶がさなぎから変身するように新しいあなたになれるチャンス、それが産後ダイエットなのかもしれません。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。